日本人去世问候语

谁的家里面会没有一点生老病死了,遇到了就好好的安慰一下身边的人,好好的告慰一下逝去的人,祝福一下他们,毕竟逝者为大嘛。小编整理了一些日本人去世问候语,一起来看看吧!

1、まことにごしゅうしょうさまでございます。

2、「会社の同僚の○○ですが、このたびはほんとうに突然のことで、さぞやお力落としのことと存じます。人望のある方だっただけに社内でも皆悲しんでおります」

3、「何か私でお役に立つことがあれば、お申し付けください」

日本人去世问候语

4、「このたびは、誠にご愁傷さまでした。ご療養が長く続いたと伺いましたが、ご家族の皆様のご苦労も大変だったことでしょう」

5、「ご入院中はお見舞いにも伺わずに失礼いたしました」

6、「あまりに突然のことで、なんと申し上げてよいものかわかりません。お悔やみ申し上げます」

7、「課長は誰にでもあたたかいお心遣いをくださって、ひとかたならぬお世話になっておりました。今日は少しでもお役に立ちたいと思い駆けつけてまいりました。ご遠慮なく申しつけてください」

8、「急な知らせをいただき、本当に信じられない思いです」

9、「急なお知らせで、慰めの言葉もございません。どうかお力を落とされませんように」

10、「心からお悔やみ申し上げます」

日本人去世问候语

11、「このたびは、思いもかけぬことで、なんと申し上げてよいやら、お慰めの言葉もありません」

12、「胸中お察しいたします」

13、「どうかご看病疲れの出ませぬように」

14、「あまりに突然のことで信じられません。どうぞお気を落とされませんように」

15、まことに御愁伤様でございます

16、「皆様のご心中、お察し申し上げます」

17、「このたびはご愁傷さまです」

18、「ご家族の方々の看病のかいもなくお亡くなられ、皆様のお悲しみをお察しいたします」

19、「このたびはとんだことで……」

日本人去世问候语

标签: 问候语   发布日期:2022-02-07 11:12:03  投稿会员:dengqiong